見出し画像

寝坊から学ぶこと

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、寝坊をしたので学びをについてのお話です。

何か失敗をしたときには、原因を知って、次にどうするかアクションプランを決めます。

寝坊の原因

私が今日寝坊した原因は、


  • 目覚ましの掛け方

  • 寝起きの温度

が原因です。


目覚ましの掛け方

いつも5時に目覚ましをかけているのですが、今日は5時半に目覚ましをかけてしまいました。

これによって寝起きのリズムが崩れてしまったのだと思います。

寝起きのリズムが崩れたら、「ああー、目覚まし鳴っているな」と思ったらもう7時34分です。

大慌てで準備して今電車に乗っています。

目覚ましを掛ける時間を、ずらさないように注意してください。


寝起きの温度

寝起きの温度は重要です。私は最近、エアコンを27.5度にしているのですが、朝型、少し肌寒くて目が覚めることがあります。


皆さんも次のような経験をしたことないですか?

夜、または朝早く、暑かったり寒かったりして、目が覚める。そこからまた寝ても、少ししか寝ていない気がして疲れがとれない。

私が今日寝坊したのは、完全にこれです。

朝型寒くて目が冷めて、そこから寝たらもうこんな時間。

寝起きの温度は、エアコンで上手く調整しましょう♪

明日からのアクションプラン


明日からは、目覚ましをいつもの時間にセットます。いつもの時間に目覚ましをセットすることで、生活リズムを安定させます。

更に、エアコンの温度を調整します。

今夜からは、28度に設定します。

心地よい気温に部屋をセットすれば、目覚めや睡眠の質が高まります♪

ていうかそもそもの睡眠時間


とはいえ、睡眠時間が足りていなければどんなに小細工をしても意味がありません。

日本人の平均睡眠時間は、確か6時間と言われていたと思います。私自身も、最低でも6時間は寝ないと次の日がキツイです。


本当は、10時間くらい寝ていたいですが、寝すぎる時間がないので諦めています。

皆さんも睡眠時間はたくさん確保しましょう♪

学びになった点はどこですか?少しでもお役に立てれば嬉しいです♪


最後にお知らせをさせて下さい。

  • 建売に興味がある

  • 費用を安く抑えたい

  • 後悔したくない

  • 無理なくローンを組みたい


このような人は、5分で完了!簡単3ステップ♪後悔しない正しい建売の探し方の記事を読んでみて下さい。必ずお得になりますよ♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

Twitter https://twitter.com/dominik42270635

ブログ
https://dominikun.com

You Tubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?