- 運営しているクリエイター
記事一覧
住む人の為にしていること【引渡し後編】
皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は住む人の為にしていること、引渡し後編です。
住んだ後に気づくことが多い引渡し後すぐに、お客様から電話を貰うことがあります。ちょっとした疑問や、クレーム等、その内容は多岐にわたります。
基本的に引渡し後すぐのクレームが、一番大切です。なぜならこちらが努力不足のことが多いからです。
引渡しの日、お客様は色々な思いで胸が溢れています。この先の不安、親への感謝。
住む人の為にしていること【引き渡し前編】
皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は住む人の為にしていること【引渡し前編】についてというテーマでお話ししたいと思います。
家を売却して引渡しをする前に、物件で立会がある
皆さんは家を購入したあと、引渡し前にキズや汚れの最終チェックがあることをご存知でしょうか。
ここで指摘があったキズや汚れは、引渡しまでに治すように手配をします。
それって誰の仕事なの?キズや汚れの指摘は、基本的に監督が手
住む人の為にしていること【造成工事編】
皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は私が普段仕事をする上で、住む人の為にしていること、気をつけていること。についてお話ししたいと思います。
綺麗な現場はとても良い建築工事あるあるですが、基本的にクレームが多いです。業者さんは、現場を終わらせるのが主な仕事となります。つまり、路上に車を停めて邪魔になったり、道路の掃除を怠って迷惑になったりします。
そんなクレームが多い中、仕事ができる業者さんは
住む人の為にしていること【電柱編】
皆さんこんにちは。ドミニ君です。今回は私が仕事をする上で最近悩んでいることについて紹介したいと思います。
電柱が邪魔建売現場では、電柱が車庫の前や、玄関の前にきてしまうことが少なくありません。
そんなときは、東京電力やNTTに連絡をして、電柱を移動してもらうこともあります。または、電柱はそのままでも問題ないように家を設計する等、何とかしてお客様が快適に過ごせるように試行錯誤しています。
行き