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住む人の為にしていること【引渡し後編】

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は住む人の為にしていること、引渡し後編です。

住んだ後に気づくことが多い

引渡し後すぐに、お客様から電話を貰うことがあります。ちょっとした疑問や、クレーム等、その内容は多岐にわたります。

基本的に引渡し後すぐのクレームが、一番大切です。なぜならこちらが努力不足のことが多いからです。

引渡しの日、お客様は色々な思いで胸が溢れています。この先の不安、親への感謝。パートナーへの感謝など。

そんなときは些細なことでも気になって、「これぐらいのこと…」と思いながら連絡をくれる人が多いです。

ゴミ出しの日。些細なキズ。トビラの固さ。等々。もう少し気を使っていれば、もう少し丁寧に説明ができれば。

このように、たくさんの気づきと反省を与えてくれます。

中にはお客様を怒らせてしまうことも

凄く恥ずかしいお話ですが、なかにはお客様を怒らせてしまうこともあります。

そんなときは、一生懸命謝ります。自分が悪くなくても、会社として謝ります。

そんなこんなで、引渡し後になっても、お客様対応に追われたり、追われなかったりします。

基本的には、引渡しをして終わりではなく、引渡し後もお客様と付き合っていくのが、建売メーカーの営業マンの仕事となります。


最後にお知らせをさせて下さい。

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このような人な、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売ハウスメーカーの営業マンが解説します】を参考にして下さい♪


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