見出し画像

演技のワークショップに行ってきた。

2024年にやりたいことに挙げていた一つ。
『演劇ワークショップに行く』こと。

目的は
①感情開放をする
②演技をやってみたい
です。


1月に目標を掲げて早3ヶ月・・・
目標の5月まであと2ヶ月だ!と気づき慌てて探しました。
前々から探してはいましたが、感情開放とやらもしたいし、初心者向けがいいしと色々探してこんがらがって放置してました。

行ってみた感想

 行ってみて・・・楽しかった!
最初の想像力を使った軽いゲームも、後半にした台本読みも全部楽しかったです!
何より先生や参加者の空気が良かったからだと思います。

私は1人でひっそりと朗読するのは好きだったんですが、それが相手がちゃんといる状態で掛け合いできるのが楽しかったです!

また行きたいなと思いました!

行ったワークショップは下記にて🔽


やりたかったことをやって分かったこと

 私は今まで『演技をやってみたい』と人に言うことが恥ずかしくて言えませんでした。
きっと『人前に出る』とか『テレビに出る』とかイメージを直結させていて『目立ちたがり』と誤解されるのが嫌だったんだと思います。

行ってみて台本で掛け合いをすることが楽しい、と感じた今はなぜそんなに恥ずかしいのかわからない程です。
でも、まだ周りの人には言ってません。
言えないと言うよりは言うタイミングがない、と言う感じですが。
後、もう少し通って楽しさを自分の中で育てたいものあります。

 1番は行ってみたら、演技に興味のある人達ばかりなので恥ずかしがることは何にもなかったと言うことでした。
こういう経験がとても大事でした。

皆さんも思い切ってやってみませんか?
ここまで読んでいただきありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?