【エッセイ】私と白タイツとオシャレ

 こんにちは!

今回は初めて白タイツを履いたお話です。

 皆さんは白タイツを着たことはありますか?

私は2年前まではありませんでした。

白タイツは愚かハロウィンコスプレもしたことがなかったです。

やってみたいという願望はあったんですが、誘える人も誘ってくれる人もいなかったのでできず仕舞いでした。

 きっかけは社会人になって新しい出会いを探しに色んなイベントに参加してた時、イベント主催者の女性が白タイツを履く方だったんです。

いつも明るくて笑顔で楽しそうな彼女を見て私も履いてみたい!と意欲を掻き立てられAmazonで白タイツを早速購入しました。2000円もしない白タイツを準備してその女性が主催する宅飲みで一緒に履きました。

 白タイツって楽しい!

何より身軽になれるし、自分の顔以外の特徴を全て消す服だから。

私はオシャレをするのも好きなんですが、それ故に悩むこともあります。

合わせがイマイチだったり、自分の理想じゃなかったり。

オシャレって服だけでなくメイクや髪型も入ります。

爪もありますから気にしようとするとキリがない。

また、屋外だと風や雨だと崩れることがあります。

ちょっと気にしすぎじゃない?と思うかもしれません。

確かに神経質だなと自分でも思うのですが気になるのは止められない。

ヒールを履いて無理をして、結局伝えられないまま自分1人勝手に疲れたこともありました。

白タイツを履いた時、全ての特徴が消えて残るのは自分の笑顔だけ。

そういう経験が楽しかったのだと思います。

 今ではボディポジティブと言って自分のありのままの体型に自信をもとう!という考え方があります。

私もこの考え方は好きですが、いざ実行しようとなるとなかなか難しい。

痩せる以外にも自分の見た目に理想があるから。

芸能人の様にと考えてなくても今より明るく見れるメイクや服装を・・・

などちょっとした願望ってあります。

その悩みに入るとなかなか抜け出せません。

こういう選択肢、ありなんだというのが私にとっての選択肢でした。

白タイツの経験あってか今年のハロウィンは友達とナースのコスプレをしました!

もちろん楽しかったです!


普段のオシャレではなくたまには非日常のコスプレもおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?