見出し画像

【Special Interview】 Dominant Space & Jenifer Sumire - Spread Your Wings

こんにちは!
Dominant Spaceのマサヤです。
2023年4月7日に新曲"Dominant Space & Jenifer Sumire - Spread Your Wings"を日本のAscent Recordingsからリリース致します(祝)
あのSystem Fでも有名なボーカルトランスアンセムです!

こちらで購入、ストリーミング出来ます!

リリースに辺り質問を頂いたので今回はインタビュー形式で沢山お話していきたいと思います。
インタビューの動画はこちら!

noteではインタビューを文字に起こしたので動画では中々見れないという方は是非こちらを読んで下さいね!それではいってみましょう!

Dominant Space & Jenifer Sumire - Spread Your Wings
Special Interview

こんにちは!Dominant SpaceのMasayaです。
2023年4月7日に日本のAscent Recordingsから、Dominant Space & Jennifer Sumire - Spread Your Wingsがリリースされます!
このリリースにあたりいくつか質問を頂いたのですが、今回の動画でそれに答えていこうと思います。
そして一緒にこの曲について少しお話しをさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

<質問>なぜこの曲のカバーを制作しようと思ったのですか?
 一昨年にAscentのオーナーであるDerek RyanとSachのユニット、Codeswitchの曲をRemixさせて頂きました。
その時にageHaで一緒にパーティーをしたりとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またこのレーベルと一緒に何かやりたいと思った時に、”DSとAscentがより日本での知名度が上がる様な企画”がしたいと思いました。
 その時に今流行りの2000年付近のTranceをカバーする企画を思いつき、僕自身中高生の時に大好きだった
Spread Your Wingsをカバーしたいと考えました。
 System Fで有名ですが実はオリジナルは別の方の作品となっていて、Morganさんという方の作品でした。
これは僕も知らなかったですが、それによりカバーの許諾も取りやすくなりAscentさんが曲の権利を取得して下さり今回の企画が実現しました。
System Fもカバーだったんですね。

<質問>作曲中のエピソードについてお聞かせください
 まず原曲には僕含め強い思い入れがある方も多いので、原曲のイメージを大切にしながらよりエモーショナルに、より聴きやすく今らしくしようと思いました。
 それにはやっぱりUplifting Tranceとして作るのがいいなと思って、僕たちらしさを織り交ぜたしっかり踊れる作品に仕上げました。
 こだわりとしてはこのジャンルがリードの気持ち良さがキモだと思うのでそこには今まで1番こだわって作りました。後はブレイクで歌をしっかり聞けるようにしたかったのでオリジナルから構成を変更しています。
リードは難しかったです!笑
 まず僕Masayaが大まかな構成を含めた基礎を作ってYujiがそこから作り込みをしていった感じですね。

<質問>Jenniferさんとのレコーディングはいかがでしたか?
 僕はスケジュールの都合で参加出来なかったんですが、去年の秋にYujiとエンジニアとしてShouyaにお願いしました。事前に曲など聴かせてもらって凄い実力がある方なのは分かってはいたんですが、実際にレコーディングに参加した2人に話を聞くと、衝撃的だったらしいです笑
もうとにかくうますぎて聞き惚れてしまったと・・・

Jenniferさんはハワイ出身のボーカリストで、CM、アニメ、舞台などでも歌ったりするとても実力もある方です。
今回は多幸感がテーマになるので、それに合わせて語りかけるような、歌詞を教えてあげるような優しい歌い方から最後に歌い上げる様な展開で歌って頂きました。
ボーカリストを選ぶ際この優しい歌い方の透明感や歌い上げるパワフルさを兼ね備えている点にとても惹かれてオファーさせて頂きました!

<質問>System F (Ferry Corsten)や原曲のMorganさんからもコメントを頂いたと伺っています。オリジナルのファンとしてもどういう評価がされているのか気になるところですが、何と言われていましたが?
 まず原曲のMorganさんからは快い返事を頂いていて、嬉しいと言ってもらえました。
Ferryも聴いてくれていて、凄くいいね!びっくりしたよとコメントもらいました。
彼らに好評で僕たちも嬉しかったです!

<質問>最後にDominant Spaceファンに向けて是非コメントをください
 僕たちのファンの方はTrance、音楽に対する熱量や思い入れが強い方が多いので特にこのリリースを喜んで貰えたら嬉しいです。僕もみんなと同じく強い思い入れを込めて作ったので。
もちろん初めてSpread Your Wingsを聴く皆さんも楽しんで欲しいです!
 リリース翌日4月8日から全国を周るリリースツアーが開催されます!
日程はこちら!
4/8 福岡 The Darkroom



4/15 新宿 WARP Shinjuku



4/16 銀座 GHQ Ginza



5/5 広島 Entertainment Sound Bar 111



5/13 札幌 Plastic Theater



全体のスケジュールまとめはこちら!
※追加公演もあるかも…?


日本各地でSpread Your Wingsを僕がプレイしに行きますので、今までDominant Spaceを生で聴いた事がなかった方は是非この機会に遊びに来てくださいね。
 そして全公演全曲Dominant Spaceの曲のみセットになっています!これは初めての試みです。皆さんに会えるのがとても楽しみ!

最後までお読みいただき有難うございました!
如何でしたでしょうか?約一年をかけて作りこんだ時間をゆっくり思い出しながらお話させて頂きました。
少しでも皆さんに思いが届いてより曲を楽しんで貰えたら嬉しいです!

ツアーで皆さんにお会いできる事、一緒に音楽を楽しむ事を心待ちにしております!
ではクラブでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?