見出し画像

We All Need LoveがASOT Future Favoriteに選ばれたお話

みなさんこんにちは!
Dominanat Spaceのマサヤです。

まず2022年1月末にEvan HenziとGO MUSICからリリースした”We All Need Love”がお陰様で好評を頂き、Spotifyだけでも10万再生を突破しました!
沢山の方に聞いて頂き本当に感謝です!

日本以外にも沢山の国の方々に聞いて頂いたようで、Spotifyの国別リスナーではこんな結果に!世界中の方々に聞いてもらえて嬉しい限り。

DJ向けDLサイトのBeatportでも、惜しくもTop10は叶いませんでしたがジャンル別最高位11位と良い結果を残すことが出来ました。
応援してくださる皆さんのおかげです!有難う御座います!!
良いニュースはこれだけではありません・・・!

ASOTの人気投票企画”Futute Favorite”に選ばれました!

更にトランスファン以外にも名前を知られるあのArmin Van Buurenの長年続くラジオショー、A State Of Tranceでも取り上げて頂きました。

数字の通り2001年から続き1000回を超える放送回の長寿番組です。
この番組はただラジオ放送をするだけでなく、大規模なフェスを節目節目に開催したりとても規模の大きい企画になっています。
例えばユトレヒトでやっているフェスはこんな感じ。凄すぎるよね。

そんな番組の中での人気投票企画である”Future Favorite”に僕達の新曲は選ばれ2回連続の放送となりました。
これは放送後にASOT公式HPから放送された曲の中から好きな曲にリスナーが投票して得票数の多い曲が選ばれるのです。
投票して頂いた皆さん有難う!!!

選ばれたことで2回目の放送でのプレイ、更にFuture Favoriteのみを集めたコンピレーションに収録されるなど次の展開が僕も楽しみになりました。
例えばこんな風に収録されます。

ここで裏話ですが・・・

実は今回の人気投票結果で僕らは1位ではなかったのです(!)
ずっと1位の曲が選ばれると思っていたので、この結果を見てとても驚き!

という事は・・・
一定の得票数の中から運営が気に入った、これから人気が出そうな曲を選んでいくという事なのでしょう!これはこれで嬉しいですね。
得票数のグラフはこちら

得票数では2位だったんですね。
これでももちろん凄いし嬉しいのですが、1位の楽曲が選ばれず僕らが選ばれたのは、特に気に入ってくれたからでしょう。余計嬉しいね!

沢山のDJにサポートして頂きました

リリース前から沢山の国内外のDJにサポート(DJプレイしてもらうこと)をして頂きました。
前述のArmin Van Buurenはじめ、Aly&Fila,Sean Tyas,Talla 2XLC,Steve Allenなどの大ベテランからFerry Tale等の若手から中堅まで!
詳しくはこちらにまとめられています。

これからの展開

これだけの好評を受けて、DSの僕らのEvanも何かお返しがしたいと思い、応援してくれた皆さんの為にアコースティックバージョンを只今製作しております。
とても良い歌だと僕自身も思うので、その魅力をトランスのスタイル以外で表現したいと思います。
こんな暗い世の中には愛が必要!って事をみんなが思ってくれてるのかな。
まだ公開時期は未定ですがお楽しみに!

このリリースの後にいくつかの楽曲制作の依頼を海外から頂きました。
もちろんトランスも面白い企画でお話を頂いたので(なんとトランスクラシックのRemix!)公開できる時を楽しみにしていてください!!!
それではまたお会いしましょう!
最後まで読んで頂き有難う御座いました!

Masaya

#trance  #ASOT #ArminVanBuuren

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?