見出し画像

「青春時代を思い出す…♫」 6月の #Domaniサロン のプレゼント「DEOCO」を使ってみました

Domainiオンラインサロンでは、毎月メンバー限定のプレゼントがあります。

実際に製品を使い、メンバー同士で率直な意見を交換できる場がある。それがDomaniサロンの醍醐味の一つで、集まった意見は、編集部を通して提供元の企業さんへと届けられます。

6月のプレゼントは、ロート製薬さんの人気商品薬用ボディクレンズ「DEOCO(デオコ)」!

本記事では、Domaniオンラインサロンメンバーの村上すなみが、実際に使ってみた感想をお伝えします!

「年齢を重ねることで「若いころの甘い香り」が減少する」

ロート製薬の研究員さんは、このような事実を発見したそうです!(すごいねっ!)

よく加齢臭というワードを聞きますが、女性も年齢を重ねると、体のニオイは変化するのだそう。年齢が若いころは、ラクトンという甘い香りの元となる成分をたくさん持っているそうですが、これは10代後半がピークで、30代以降は激減しちゃうんですって。

この“ラクトン”の香りを身にまとうことで、女性らしさや若々しさを感じさせ、魅力度もあがるのでは…?! そんな研究のもと、“ラクトン”の香りを使った製品が、この「DEOCO」です。

正直、まだオトナ臭は発していません。(と信じたいです…)
なので、「DEOCO」のキャッチコピー、「オトナ臭までキレイに!」と言われても、ピンときていませんでした。

「ボディーソープって、結局どこも同じでしょ?」 と、こだわりもなく半信半疑・・・

しかも、お値段がなんと・・・350mlで1100円(税込)!!

えっ!?皆さん、いつもそんないいボディーソープ使ってるの??
使ってみないと、この金額は手を出しにくい…。

そう思っていたところに、サンプルサイズが5日分届きました!


さて、気になる使用感ですが…、とにかく香りがいいです! これが、ラクトン…! 泡立てたタオルからほのかに、シー〇リーズのような、青春の香りが!!

私は生後2か月の子供がいるので、自分のお風呂はカラスの行水状態なのですが、慌ただしい日常のなかで、高校時代、部活終わりに冷たい水道で汗を流してキャーキャーはしゃいでいた淡い思い出がフラッシュバックして、癒されました。

今の私には、それだけで十分、価値があります。笑

ホワイトクレイが気になる毛穴の洗浄をしてくれるのに、しっとりとした洗いあがりで、使用後の肌の質感も、とても良かったです。

プレゼントをもらった他のDomainiサロンメンバーの反応は…?
まさに、「女子高生の香り」でしたっ!!

小さい子供がいることや、コロナの影響もあり、なかなか外出して、商品をじっくり手に取るということが難しくなっています

クオリティの高い人気商品が自宅に届く、Domainiオンラインサロンのプレゼントは、毎月の楽しみです!


Domaniオンラインサロンの詳細はこちら

「良いところ」だけではなく、「もっとこうだったらいいのに」と、本音でやりとりできる雰囲気が、このサロンの魅力だと思います!

編集部による雑誌制作の裏側も、サロン内で覗けますよ♫

---

instagram @suuuuujp
note https://note.com/sunamiii

---

<前回のDomani公式note>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?