見出し画像

どまんだグルメコラム♫ZENBでアナゴペペロンチーノ

先日、フォローさせてもらっているnoterさん、Marmaladeさんの記事でZENBという麺を教えてもらいました(^^♪
(Marmaladeさん、ありがとうございました!)

ミツカングループが出している「豆100%でできたパスタ」ですって。
健康によさそう(^^♪
パスタだけでなくラーメンなどにも使える万能健康麺とのこと。
早速購入ボタンをぽちっとw

ゼンブと読むようです。

アメリカ産黄えんどう豆100%、添加物も入ってないようです🎵

今回はレンジで調理。
細めんを買いました。
一人前で6分、今回は二人前作ったので9分です。

その間に、パスタソースを準備。
スーパーでアナゴが半額シール、二匹270円!コジさん、合格ですよね🎵
それを使ったアナゴペペロンにしちゃいましょう(^^♪

まずはオリーブオイルにニンニクと鷹の爪の香りをしっかりと移し、

ニンニクが焦げる前にアナゴも投入(^^♪
さっと炒めます。

そして、チンがおわってお湯切りしたZENBパスタを投入し和えます。

あとは、お好みにチーズやバジルをかけて召し上げれ(^^♪

感想🎵

かなりもちもちしています。麵と麺は剝がれにくいですね。
でも、ソースの味はしっかりとのってくれるので美味しいです🎵

ゆで方を工夫したらさらにおいしくなるかもしれませんね(^^♪
今度は、ラーメンでも作ってみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?