脱毛奮闘記③

メンズTBC

東京は池袋に来て、早速脱毛のお店を探します。見つけたのはメンズTBCさん。ここも初回1000円くらいで脱毛ができたので、行ってみる。

ここで初めてエステ脱毛と医療脱毛の違いを知る。簡単に言うと、エステは誰でもできる、医療は医師免許?がないとできません。効果も違います。エステは時間が経つとすぐ生えてきます。医療はほぼ生えてきません(これも曖昧ですが)。

今まで、脱毛したけど生えてきてるのは、サロンだったからなんですね。そして今回のメンズTBCさんは、医療脱毛。まずは説明から入ります。ここも女性スタッフさんが多く、めっちゃキレイで、広告宣伝も店内にたくさんある。

今までしてきた脱毛は、光のレーザーだったけど、メンズTBCさんは全然違う、なんと針の電気脱毛。簡単に言うと、針を毛穴に刺して電気を流して熱で毛根を殺して脱毛するという感じ。一本一本の毛に対して脱毛していってその場ですぐ毛は取れるので、効果はすぐ感じるけど、なかなか時間はかかる。あと、やっぱ髭は痛い。

だから光と違ったのは、まず髭を生やしてから店に行くこと、効果はすぐ感じることかな。

で、そのまま1回で帰る予定だったんだけど、スタッフの人にめっちゃ営業(というよりもはや勧誘)されて、無理のない範囲で毎月分割で支払えますよ!と言われてそのまま契約することに。髭脱毛、30万円くらいをその場で契約することになりました。毎月の支払い1万円くらいならいけるかーと思ってしまったんですね。後々わかったけど、1万円ってけっこう大きいですよね。

あとで口コミとかを調べてみると、やっぱりTBCさんは勧誘がすごいとのこと。評判をちゃんと調べてから行くべきでしたね。

あと、もう一個いいなって思ったのが、眉毛の脱毛もできるとのこと!光脱毛だと、やっぱり目の周りは脱毛できないんです。光が目に良くないから。でもTBCさんは針なので、眉毛の毛も1本1本取れて、形を整えることができるんです。これも契約してしまいました。

で、そのまま夏は何回かに分けてTBCさんに通う。髭と眉と。美人さんが多く(マスクだから外したらそうでもないと思うけど)、脱毛中痛いのを和らげるためにスタッフさんと色々と話したりした(話すの嫌がる人もいたので話さない時もあったけど)。

そんなこんなで契約してる分の脱毛の本数は終わり。だいぶなくなって嬉しい!でもまだ生えてくるところは生えてくる。。これで30万かぁって感じ。脱毛は終わってもまだ支払いは全然終わってないことにびっくりだよ。

また支払い終わってないのにも関わらず、まためっちゃ勧誘されて、面倒。個室に案内されて、こんなプランもあります!今なら安くなります!無理のない範囲でできます!とかいう断っては勧誘され、断っては勧誘されと、こんなやり取りを5回くらい繰り返して、やっと向こうが折れてくれて、そしたら一瞬で帰してくれた。どんなネットワークビジネスの勧誘よりも、酷い勧誘だったよ。まあそれが仕事だから、僕としては営業の仕事の技術を学ばせてもらったという感じでしたね。

こんだけお金かけて、髭と眉しかできなく、身体もしたかったのに、、まあでも髭はスッキリしたので、良いか!と思っていたのも束の間、冬くらいになるとまた毛が生えてくるようになってきて、気になり出してきました。そんなこんなで2021年は終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?