見出し画像

バロンちゃんについて ♯濃施山梺暮らし

 たまにSNSにアップしている、バロンちゃんについて書いていこうと思います。我が家で飼っているとたまに思われていますがうちでは飼っていませんw
 一般家庭のご近所の馬が大好きなおじちゃんが飼っているポニーのバロンちゃんです。天気の良いお昼間はうちからすぐ見える畑の空きスペースにだいたいいます。
 ♯濃施山梺暮らしの魅力の一つです。
 

3歳くらいからバロンちゃんと仲良くなる
次男ひっぱるw

 昼間は大体、この柵の中でバロンちゃんは過ごしています。飼い主のおじちゃんが来た時には外に出して散歩したり草を食べたりしています。そのタイミングで遊びにいけば色々とバロンちゃんに遊んでもらうことができます。

次男、自宅で乗馬体験

バロンちゃんが我が家に遊びに来てくれたりしましたw

長男もバロンちゃんと仲良し
長男はお手のものだが、体重的にあと数年だろうなw 

 小学2年生の長男もよく乗馬させてもらっています。

長男が3歳の時

うちのこどもたちはだいたい、3歳くらいから乗せてもらっています。長男は小学生になったので重くて乗れなくなる時が近づいてきます。少し寂しいけどそれはそれで仕方ないです。


長女もバロンちゃん大好き
バロンちゃんラブ
たまには道路もお散歩するw

 このように近所にバロンちゃんがいてよく遊んでもらえるというのは子育てにはとても良い環境ではないかと思っています。これも濃施山梺暮らしの魅力の一つとしてご紹介させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?