見出し画像

おもちゃリサイクル

マクドナルドさんで行ってる「いつでもマックでおもちゃリサイクル」、素晴らしいですよね。

実際に3人の子どもを育てたママですが、どうしてもおもちゃって・・・

・すぐ飽きる
・溜まっていく
・売るにしても状態が悪すぎる
・捨てるしかない

こんな事が日常茶飯事なんですよね。
なので、この様な取り組みは、家庭の助けにもなり、地球のためにもなるで、本当にありがたいですね。


【内容】
①ハッピーセットでおもちゃを貰う
②飽きてしまった、大きくなって関心が無くなった等、要らなくなったハッピーセットのおもちゃを準備
③マクドナルドの店舗に持っていき「おもちゃリサイクルBOX」におもちゃを入れる
④回収したおもちゃを工場でつぶつぶにして、あの緑のトレー変身


もしご家庭に、要らなくなったハッピーセットのおもちゃがある方は、是非店舗の回収BOXにいれてみてはいかがでしょうか?

↓公式ホームページの「いつでもマックでおもちゃリサイクル」のページです。
歌もあるみたいなので、興味がある方はお子さんと一緒に楽しんで下さいね。

https://www.mcdonalds.co.jp/family/toy_recycle/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?