見出し画像

秋の気配を感じ、うれしくて元気がでる(今日よかったこと 2024年09月20日)

1.ぎんなんが落ち始めました

朝のウォーキングで、少し広めの公園内を歩くのですが、大きないちょうの木がいくつもあります。
毎年秋頃になると、たくさんのぎんなんが落ちてきて足の踏み場もなくなるくらいなので、これを自転車や人が踏んで、大変くさくなるのです。

今朝、ぎんなんが落ちていることに気がつきました。

そろそろぎんなんの季節ですね。

公園内に大量に落ちているぎんなんの実を、袋一杯に拾って持って帰るおばあさんをみかけたことがあります。
まわりについている実の部分を水につけて腐らせて、中からぎんなんの白い殻と種?を取り出すらしいです。

ぎんなん大好きな私としては、ただで大量のぎんなんをゲットしてみたいと思いつつ、あのにおいをマンションのベランダからまき散らしたら苦情ものだよなぁ…と思い、毎年手を出せずにいます。

2.弊社サービスの利用者からのご連絡

弊社のサービスを利用して役に立ったので紹介したい、というご連絡をいただけました。どのように紹介したらいいですか、という連絡でした。

このサービスは、法人化して最初に作ったクラウドサービスです。
ありがたいことに少しずつ少しずつ、10年ほどかけて売上が増えてきております。それだけでも望外なのですが、このようなご連絡をいただけますと、なんでしょうか、心が洗われるような気がします。

こういう喜びは、サービスを企画して、つくって、運用したものでないと体験できないかもしれません。

最初の喜びは、最初のユーザーでした。
次の喜びは、有料課金ユーザーでした。売上は今も喜びです。
そして、このサービスを使った方に褒めていただくと、そのたびにも喜びがあります。

3.50-50

今日はこの話題に触れざるを得ません。

私と同学年のイチローさんが活躍し、そして年齢とともに出場機会を減らした頃「もう、こんなふうにメジャーリーグで記録を打ち立て続ける、日本のスーパースターを見ることはないだろうな」と思っていました。

でも、ほとんどすぐその後に、こんなにすごいスーパースターが現れるなんて! しかも二刀流で! ホームランバッターで!

自分のことでもないのに、なんでしょうか、この高揚感は。
大谷さんのニュースをみるだけで元気がでます。

今日も、とんでもない記録を打ち立てた大谷さんに、おかげさまで元気をいただけました。


サムネイルは minami okamotoによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/26727530/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?