見出し画像

サッカー素人大学生の挑戦 #0

お疲れ様です。

先日お伝えしたとおり、4月より社会人サッカーチームに所属します。

ポジションはGK(ゴールキーパー)です。

実は昔、GKをやっていたので、誘いを受けた次第です。

とはいえ、3年ほど 大して運動もせず部屋で過ごしていたので基礎体力をつけなきゃいけないと思いました。

そこで上の写真のところ
陸上トラックでとりあえずランニングを始めてみたわけです。

開始5分くらいでもう息が上がってきて 結構辛いなと感じました。

そこで、30分走というものを取り入れました。これは走っていればどんなスピードでも構わないから30分走り続けるというものです。

ゆっくり走るとかなり疲れます。
1歩1歩が重い感じ。

サッカーは体力が物を言う

大体察しはつくでしょうが、基本動けたほうがいいですね。だからとりあえず基礎体力の回復をはかります。

チーム合流が4/2。

いきなり試合が組まれています。

さぁどうなることやら。

次回は4/2に試合結果と共に感じたことを
載せていきます。是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?