見出し画像

2021.08.12. 深夜自宅にて

 全国的に大雨の被害も出ている中,私の住む地域では今にも雨を降らしそうな重々しい雲が一日中空を包んでいたような印象である. そんな重々しい空のせいか,私の調子もそんなにいいわけではなかった. お昼ことに起床し,洗濯物を干して,数日前にコンビニで買った惣菜と炊飯器の中の白米を昼食を済ませ学校へ向かった. 

 学校では,昨日のMTGで先生と話したデータの解析に手をつけた.久しぶりにPythonのコードを書いたがなかなか忘れているものである. また,久しぶりの長時間PCを見つめていると目の方の疲れも結構あった. 先にも述べたように,最近低気圧がくると頭痛を引き起こすようになってしまい今日もなかなか集中力が続かなかったものである. それでも夜遅くになると割とサクサクコードを書けるようになり,最低限本日の目標は達成できたのではないか.

 今日から使い始めたデータは今まで全く触ったことのないデータである.その点,これからの解析が楽しみでもある.

 ところで全くの別件ですが(急に敬語になります),やるといってから全く更新のない気候科学ノートですが,近いうちに一本単発で記事を書けたらと思っています. できればお盆休みの間に一本かければ...

[編集記録]
2021.08.12. 公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?