見出し画像

2021.09.02. 自宅にて眠気に耐えながら

 こんばんは. 9月最初の更新です. 近年では残暑の厳しい9月ですが今年は9月になった途端に上着を羽織りたくなるほど寒くなりましたね.

  相変わらずちんたらと研究をしています. ただ,体調がそんなに良くないのでかなり集中力が途切れてしまいます. 悩ましいところですね. 雨も降りそうだったので家で作業していましたが,なんか調子出ないですね. 明日は学校に行こうかなと思います.

 相変わらず研究をグダグダとしているばかりでは気が滅入ってしましますので,昨日は久しぶりにちゃんとした自炊をしました.作ったのは豚汁と卵焼きです. 普段あまりYouTubeを見たりしないのですが最近よく見るYouTuberの方が豚汁と卵焼きを作っていたので触発されました. 動画に触発されることはそんなにないんですがね,自分にしては珍しかったです. 絹ごし豆腐に重し(お皿)を乗せて5分レンジで加熱するとお店の豚汁みたいな煮崩れしないけど滑らかな豆腐ができたのは嬉しかったですね. ただ,食材買いすぎてもうすごいことになりましたが... できた豚汁は少し味が薄いような気がしましたが次の日食べたらちょうど良くなっていました. 

ではまた

[編集記録]
2021.09.02.Thu. 公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?