見出し画像

今朝のフルモニはデラウェア✨

今日のフルモニ(フルーツモーニング、朝食にフルーツのみを食べる)は

デラウェアでした。

昨日がオルターの配達日で、いろいろやってきました~✨

この前は、巨峰でした。書かなかったけど。

今週はデラウェアです。ラコリーヌって書いてあります。

品種の名前でしょう。

二房入ってます。

そのうち一房食べました。

農薬が微小かもです。微笑ではありません~✨

この前桃の時に、微小農薬と書いてあったので。今回もそうかと

思ったりして。後で調べてみよう~。


で、ブドウなんですけど、皮や種ごとバリバリ食べます。

デラウェアって、子供の頃よく食べました。

デラウェアって小さくて、最近種なしが多いようですが

種に有用なオイル、皮には栄養素が多く含まれてます。

かなり昔、岡本夏生さんがテレビでフランスに行って美容に良い事をする

という番組があって、ぶどうを山ほど種ごと食べなさい❣

って言われてました。

向こうでは種ごと皮ごとバリバリ食べるそうです。

デラウェア、種ごと皮ごと食べると楽です。

それに今日食べたのは、皮が柔らかかったです~✨

素適な芳香を放ってました😊✨

オルターは基本的に野菜は無農薬、果物も農薬がかなり少ないので

安心です。

この時期になると、ぶどうのジューシーで甘い水分

欲しくなりますね~😋




よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!