見出し画像

推しの誕生日を祝おう

こんばんわ
星月イルカです。

皆さんは「推し」っていますか?
違う言葉で表現すると、好きなアーティストや俳優さん、アイドル、キャラクターのことですね。

私はもちろん、推しがいます。

バンドリに出てくるキャラクター、山吹沙綾ちゃん。

劇中で登場する女子高生ガールズバンド、Poppin'Partyのメンバー(担当楽器はドラム)で、実家のパン屋を手伝い、年の離れた弟と妹の面倒をみながら、日々仲間たちと音楽活動を楽しんでいる・・・そんなキャラクターです(曲と歌詞がすごくいいので、よければ聴いてみてください)。

今日、5/19はそんな山吹沙綾ちゃんの誕生日

私にとっては「今日は国民の祝日である!」とか言いたくなってしまう、そんなキラキラドキドキな1日です。

様々なファンが様々な祝い方をしています。

そんな中で、私は日々、漫画やイラストを描いているので、誕生日イラストを描いてお祝いすることにしました。

それがこちら

山吹沙綾2021


いや、可愛いですね(自画自賛)。

こだわりポイントとしては、髪の毛、目、そして、「ドラムスティックを持っていること」。

描くにあたっていくつか案を考えたのですが、ドラムスティックは外せないアイテムでした(持ち手に黄色いテープを巻いてますが、これも意味があります)。

思えば、沙綾の誕生日イラストを描くのはこれで二回目。

noteを始める以前、絵を描くことをやめていた時期は毎年SNSに上がる誕生日イラストを見て

「素敵なイラストが沢山あるなぁ」と思う一方

どこか羨ましい気持ちや、「自分の好きなものに向き合えていない」後ろめたさもあった気がします。

でも今こうして、自分が好きなことに向き合う日々

イラストや漫画を描く日々の中で

「自分なりの形」で、全力で推しの誕生日をお祝いすることができて本当に嬉しいです。

皆さんも、もし推しがいて、推しの誕生日が来た日には

皆さんそれぞれができる形で(絵でも音楽でも、食でもなんでもいいと思います!迷惑かけなければ!笑)

全力でお祝いしてみることをお勧めします。それでは!

よければサポート、お願いします!いただいた応援でペンタブの芯を買ったり、更に良い作品でお返しします。