見出し画像

少しずつ

友人の「日にち薬」とは良く言ったものだと。
少しずつ、気持ちの整理がつき始めて、
相変わらずい思い出すと泣いてしまいますが、
具合が悪くなってから用意した、車椅子とかは
処分してもいいかなという気持ちになって来ました。
遺骨の納骨などはまだ無理ですが、

先日は、桜子のご飯入れの入れ物の奥から
おまけで貰ったおやつやウエットフードが出て来て
最後に食べさせて上げたかったと思いました。
私の事なのでごちゃごちゃにしていていつもの
フードが上になってて気が付きませんでした。
初めての犬で初めての終末期でどうして良いか
分からず、辛い思いをさせたんじゃ無いかと、
それを思うと申し訳無いです。
ただひたすらに愛情を注ぐだけじゃ駄目なんだ、
終末期に対応できる準備もしておかないと。
今回の件で判ったのですが、
もう2度目は無いです。

最初で最後の子だったのに終末期に辛い思いをさせた
のかなと思うと、いたたまれません。
もっと勉強していれば。
ただ、発作に慌てるばかりで、それが収まって眠って
くれれば一安心。
こちらも焦って対応するばかりで勉強するという頭が無かったです。
今になって、お水をスポイトであげるとか、ウェットフードの方がいいとか
情報が入って来て、あの時知っていれば、と悔やむ事がいっぱいあります。
苦しい思いで死んで行ったのかな、
最後にもっと抱きしめて上げておきたかったかったな。。。。。

***************************************************************************


さて、悪縁を切って切って切りまくったので、さっぱり
したのですが、某誰さーん、。裏垢で見てるー ?
あなたそーゆう人よね、
怖いの??😱
舌何枚持ってるの????
つーか、そこらへんの方々も何枚持ってるんだかppp🤭
ふーん、筒抜けなんだ、って思ったのは
意外だったけど。
そーゆう人なんだって判って良かったよ。
知らなかったらまだおひねり渡してたもん。
あーあ、無駄銭いくら使ったんだか。
いい勉強になりました。
まともじゃ無い人とは
関ら無い、これ大事。
あーゆう暗ーい所でしか活動出来ない人は
Gと一緒。
昼間に活動する人と健全に。

前半、後半で内容変わってビックリだね、
(一応境界線は付けました)
でもどっちも正直な今の気持ち。愛犬の事も
嫌な人間関係を断ち切った事も。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?