津原文学に触れて

iPadでkindleの本が買えない事実を今日知りました。

なんと!

ずっと放置していたパソコンから楽々と購入できました。

どういう仕組みでこうなるの??

やっぱりMac Book買おうかなぁ?

でも、今のパソコンだって放置してるんだから同じかも。


そんなわけで久しぶりにクロクロを読み返しています。

ああ、そうだったなぁと思い出しながら。

そして私も十数年前に彼と出会った頃や一緒に遊んだ事を思い出していました。

そう、思い出した一言がありました。

私が犬を飼い始めたと電話で話したら

「お前も遂に嫁にいけない女の仲間入りだな」

と、言われました。

うん、判ってた。


先日、某所で可愛いシルバーのトイプードルがお譲りに出ていて

思わず問い合わせをしたら何と100万だそうで。

まぁ、両親共にチャンピョン犬だしそうなるのか…と当然ですが諦めましたが、

桜子の時代より高騰してるんだなと思いました。

出どころを聞いたら、桜子を探していた時にシルバーのプードルを

迎えて交配を始めたばかりのケネル出身の親から生まれた子で、そこの最初の子は

桜子のケネルから迎えたという、親戚のような関係でした。

私が桜子を探していた時に問い合わせしたら、うちもシルバーは始めたばかりで

譲れる子はまだいません。と言われたケネルです。


実は桜子の生まれたケネルは日本で初めてシルバーのプードルを入れて

交配させ始めた場所で、私は偶然調べていたらそこに辿り着いただけで

田舎に帰ってから近所でプードルの交配やショーに出したりしていたケネルから

聞いておどろいた次第です。


そんなこんなで『嫁にいけない女』になりました。

当然ながら、現在進行形です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?