見出し画像

お教室の日

今日はお菓子のお教室の日です。
やることがいっぱいあって、まず郵便局に行って
それから、ローソンにすき焼きがあるか見て
ロフトに行って、お教室で使うシールがあるか見て
それから、お菓子教室に行きます。
多分3時間前には行ってないと間に合わないと思います。

今日、エアマックスを履いてみました。
底が高くて、幅が狭くて
慣れるかどうか心配です
早く売ったほうが良いか悩みます。
メルカリ見たらNIKEも値崩れしていて、
私の持っている限定本も値崩れしていたので
全部捨てることにしました。
本棚がかなりスッキリしました。
後は、ベッド下の書籍の整理と入れ物の処分
エアマックスも値崩れしてて、足に合わなくて
即、売る事にしたら、ありがたいことに
買い手がついて、よかったです、
望まれる所に行くのが、なんでも幸せです。
いつまで持っているより。
最近はものに固執するのやめました
そうすると体は重いですが、気持ちは身軽になります。
少しずつ物を捨てて感じたのですが
今までだともっと執着するかと思ったのですが
意外とぽんぽん捨てられる自分に気が付きました
あれだけ執着していた自分は何だったんだろう?
不思議でたまりません。

今回はイチゴのサントノーレと言うシュー生地あり、
パイ生地ありで大変な内容です。
シュー生地が大変だろうと思います。
多分、パイ生地は、冷凍のを使うと思います。
(時間が間に合わない)
いつも1人で予約を入れるのに、同じ時間に予約入れる人がいて
それがとても困ります、うまい人だと私がもたもたしていると
待たせてしまって申し訳ないです。できれば
自分のペースでゆっくりやりたいです。

バイオリンのお教室で使うシールが売ってなくて
結構ショックでした。6年の月日は
色々と変わるのですね。
そして、また2時間も前に到着してしまってます。
シールはどうやら楽天にあるようですが。
送料高い。
心配性なので一枚買って、
間違いなかったら大量買いをしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?