見出し画像

壁どんどんの理由

昨日のレッスンでわがまま言いました。
A線、D線単独を飛ばして、
合同の所まで行きたいと。
先生は怒りはしなかったですが
「あんたが初めからやる言うたけぇ〜
やりよったんじゃない、」と。
まぁそうなんですけど。
必要に迫られてです。

正直先の壁どんどんで焦りました。
移弦で弾けないから、突っかかる、不快に感じる。
結果、壁どんどん。
じゃあ移弦練習を早めた方がいいかもと。
なのでちょっとだけ早めて初めてもらう事にしました。
古い教本では、見た限りもう飛ばせる所は無かったので
後は必死にやるだけです。
今はコメダが私の癒しです。
真夏はかき氷でも食べて帰ろうかな。


しんどかった脚もGW前の集中治療でだいぶ良くなって来て
痛いのは痛いのですが、前の様な痛くて
動けないと言うかほどではないです。
でも、まだ階段は登れないし、
電車もステップの補助が無いと無理です。

来週やっと髪の毛切りに行けます。
一回お休みしたので
前は大雪が降っている日に行ったきりです。
もはやマッシュというよりセミロングです。担当は呆れるか、
切り甲斐があるでしょうね。

昨日帰ってから 練習しすぎたのか
今日は肩が痛いです。
肩が痛いって事はちゃんと動かせてないと
言う事なんでしょうが、
ちなみに左手の痛みは昨夜薬を塗ったので
問題無かったのですが、
まさか肩とは、節穴でした。
姿勢が悪いのかな?
それとも座って弾くからかな?
って言ったらオケの人はどうするの?
整体で脚の次は肩とかキリが無く
症状が出るので、どうかと思うのですが、
一年中ここに通えって事?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?