2020/03/03の日記

半年後に死ぬとして。死ぬ前にやりたいことを考えてみて、やはりあまり思いつかなかった。
大事な人たちに愛してたと伝えて、両親にありがとうと言って、弟にどうか元気でと言って、恋人に幸せになってと言って、それでいい気がする。
絵が上手くなりたいとか、お金が欲しいとか、現在の欲望はそこそこたくさんあるけど、半年で死ぬとなると別に…と一気に薄れる。長く生きるなら欲しい物だけど、あと少しで死ぬなら要らないものなんだろうな。
欲望の介錯をしながら生きている。
ああでも、死ぬ前にイギリスには行きたいな。イギリスに恋しているので。イギリスの土になりたいのです。でも半年で死ぬとして実現できるか?と言われると微妙じゃないだろうか。一年で死ぬなら行くけど。別にどうでもいいかもしれない。

今日も今日とて病院に行かなかったので眠れない。昼寝もできない。頭がゆる〜くとろけて、眠いという感覚はあるのに眠れない。寝ようとして電気を落として目を瞑ると、心臓がドキドキして、時計の音が厭に耳について、ああダメだとスマホを触ってしまう。ブルーライトで目を焼かれながら寝不足になっている。
いつまで私は薬を飲んで、病院に通って、家から出ないで生きていくのだろう。それならばすぐに死んだ方がマシだと思うのだ。どうせ価値なんてない消化試合の人生だからさあ。嫌だね。

髪の手入れを怠っているので毛先が針金のようにびよびよに曲がって跳ねている。おぞましい。
肌の手入れも最低限しかできていないのでにきびやら肌荒れやらがある。
目の下に隈を作って、汚い肌とボサボサの髪で鏡に映る私はとても恐ろしい。化け物だなあと思う。

死にて〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?