見出し画像

矯正しました③

こんにちは、ドゥルです。
矯正レポ最後です〜

画像1

画像2

画像3

ビフォアフの写真はここに載せるのはあれなので
インスタに載せます(トップにURLあります)

アーチやクギ(アンカースクリュー)やゴムなど色々な治療法をしてもらいましたが
ドゥルの場合は、この順番と方法だったというだけです。
一緒の時期に矯正していたと友達の話を聞いても
歯によって、先生によって色々な方法があるんだなという感じです。
信頼できる先生にお任せするのが一番だと思います。

私は今もリテーナーを入れ続けなきゃいけないのでまだまだ大変です。
この前リテーナーを紛失してしまったり(3万円課金)
トラブルも絶えませんが、後悔はひとつもないです。

読んでくれてありがとうございました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?