見出し画像

ペアーズ女性会員全国1位が指南!恋活用写真の撮り方

ごきげんよう!エリーです。

今日は「よりモテる恋活用写真の撮り方」をご紹介します。

①笑顔×美肌×(なるべく)正面顔のアップは鉄則

プロフィール写真は、笑顔×美肌×(なるべく)正面顔のアップが鉄則です。

まず笑顔じゃない人が多すぎる!もし真顔の方が盛れるとしても、絶対笑顔の方がいいです。もしあなたが初対面の人と会った時、相手が真顔より笑顔の方が親しみを感じやすいですよね?少しでも好意を持たれたいならば、笑顔で写りましょう。

また、肌の美しさもポイントです。これは女性会員だけでなく男性会員もです。肌に色むらがあり、ニキビなどの跡がたくさんあってでこぼこしていると清潔感を感じられませんし、「普段自分を疎かにした生活をしているんだな」と悪印象を与えます。つるりとした卵のような肌を目指してスキンケアに励みましょう。

また、肌質の改善は一朝一夕では行えませんから、その場合は写真の明度を上げたりして少しでも美肌に見せる工夫をしましょう。

また、なるべく正面顔でと書いたのは、横顔やマスクをつけた顔、アプリで過度に加工された顔ではどんな顔なのか分かりづらいからです。

とはいえ、一番盛れる角度が斜め45度だとか、下からの角度だとかは人によってあると思います。なので、絶対に真正面から!!と厳守はしなくてもいいけれど、あなたの顔がはっきり分かるように、できれば証明写真くらい写真の全体に対して顔をはっきり大きく写すのがベストです。


②女優・俳優になりきれ!宣材写真のつもりで写れ!

プロフィール写真はあなたの「顔」です。人は外見が9割と言いますが、恋活・婚活もまさにそうです。まず顔がタイプでなければプロフィール文さえ読んでもらえません。

プロフィール写真は「これカッコつけすぎかも」「可愛かぶりすぎ、高嶺の花ぶりすぎかも」と思ってしまうくらい、思いっきり自分の美しさ、かっこよさ、かわいさを見せつける写真にしてください。あなた以外にあなたの良さをアピールしてくれる人はいません!全力で自分の顔の良さをアピールしてください!

自分の顔に自信がないという人は、とにかくスキンケアしてみましょう。輝く美肌はそれだけでイケメン・美女の証です。

また、自分の顔のパーツの中で一番好きなものを決めて、それをアピールするように撮るのもいいでしょう。顔全体に自信が持てなくても、そこをまず磨いて、それをアピールするように写真を撮るのもおすすめです。


③写真は色鮮やかに

恋活・婚活のプロフィール写真がずらっと並んでいる中でパッと目につくのは、いかにも写真館で撮ったような写真ではありません。「色の明度の高い写真」つまり「色合いがハッキリしている写真」です。

写真全体が薄暗い人が多いので、ぜひ写真は明度とコントラストを上げるようにしてほしいです。ぼんやりとした色合い、明暗の写真は、写っている人の印象もぼんやりとしたものにしてしまいます。

また、原色が顔の周りにあるだけで、その人の写真はひときわ目を惹きます。普段原色の服なんか着ないよ、という方は鮮やかな花やカラフルな壁を背景にしてみたり、イヤリングやスカーフに原色を取り入れてみることをおすすめします。


まとめ

「よりモテる恋活用写真の撮り方」、いかがだったでしょうか?

これは男性会員・女性会員どちらにも言えることですが、1人でプロフィールを作っていると、どうしても「自分のことを全く知らない他人が自分のプロフィールを見てどう感じるか?」というメタ的な視点を忘れてしまいがちです。

プロフィール添削をご希望の方は、以下のココナラのページまでご連絡ください。男性会員、女性会員、どちらのプロフィール添削も常時受け付け中です。

https://coconala.com/users/360877


よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは恋活・婚活アプリ調査費に充てさせていただきます。