二度目のトライでキリシマミドリシジミ@とある峠

画像1 2度めのトライです。今度はもう少し丁寧にしらべていうだろうポイントに迎いました。そして今回は会うことができました。
画像2 ほとんど蝶の影がみえないなか最初にであったのは、木の上のほうにとまる、、、シジミ、、、ルリかヤクシマルリか?いずれにしろキリシマミドリシジミではありません。サツマシジミでした。
画像3 オニヤンマが飛び交うなか交尾をするカップルも
画像4 そして葉の影にいます。キリシマミドリシジミです。
画像5 眼の前に止まり開翅してくれました。シーズン後半ということでかなり傷んでいますが、キレイなグリーンメタリックです。
画像6 眼の前で翅を閉じたところ
画像7 来年はトップシーズンに会いに来ようと思います。

よろしければサポートお願いします