雨の森にて@街なかの森

画像1 街のゼフィルスに会おうと思ったのだけど雨が降ってきてしまった。なので雨の森を撮ることにしました。これが一番咲いていた花。ムラサキシキブなのか、ヤブムラサキなのかは分かりません。
画像2 ササユリも沢山咲いていました。でも一番好きな感じはひらいたばかりの一瞬なのかもしれない。20以上咲いているなかでこの2輪に引かれました。アブにも好かれています。
画像3 落ちた赤い実が草にひっかかって、その草も綿のような種子を抱えていて、なんだか笑えてきました。
画像4 雨の中、ゼフィルスどころか蝶はみつかることがなかったのですが、ナナフシが雨にぬれ耐えていました。
画像5 自生のアジサイも花が咲いています。
画像6 雨は森の命を輝かせますね。
画像7 シダにしても輝いています。
画像8 こんな花も
画像9 黄色い花も

よろしければサポートお願いします