奇跡はおこらず、でも満足の虫たちとの出会い@kaisho no mori

画像1 海上の森でギフチョウをみたいと奇跡を夢見ましたが奇跡は起きず。でもまあ満足です。コツバメの吸蜜は初めてです。普段すぐ飛んでいってしまうコツバメですが、吸蜜時はかなりじっとしています。
画像2 はい、おきまりのナナホシテントウ。忙しく動き回ってました。
画像3 ブルーメタリックが目にはいりました。ハムシの仲間かな
画像4 途中出会いました。羽は開かず。ルリタテハ
画像5 これも会いたかった。ミヤマセセリ。テングチョウが姿を消し、ミヤマセセリが春を謳歌しています。でもなかなか留まりません。たまに止まっても羽はボロボロ。
画像6 今年の初出会い。相変わらずメタリックブルーが綺麗なムラサキシジミ
画像7 かなり遠くに止まっているのを発見。望遠レンズでとってみました。
画像8 さてなんでしょう?恋占系でしょうか?
画像9 ツバメシジミでいいかな? だんだん普通になりレンズを向けなくなっていきます。
画像10 突然花にとまった、、、、もう騙されません、蝶じゃなく蛾。イカリモンガ
画像11 くいつくすいきおい。
画像12 やっぱり人工物が好き。越冬で羽はボロボロ。人生を感じます。
画像13 帰り間際にわざわざ駐車場へ行ってみました。案の定いたのですが、ぜんぜん留まりません。1時間ねばって一瞬とまったスキに撮影。オスに会えてよかったツマキチョウ。
画像14 追記その1 モンキチョウとハルリンドウ
画像15 追記その2 キタキチョウとハルリンドウ

よろしければサポートお願いします