雨上がりの朝の初出会い@どっかの森

画像1 ずっと以前から予定していた森へ行ってみました。探すこと40分初めて出会いました。
画像2 ウラナミジャノメ オン ワルナスビ です。
画像3 表はこんな感じ。愛知県では絶滅危惧種Ⅱ類のようです。
画像4 よくいるヒメウラナミジャノメを比較のため撮ろうと思ったのですが全然いません。過去の写真です。どうですか?違うでしょ、笑
画像5 なんだか雨粒ののこりで金に光る草がありました。
画像6 なんとなくツマグロキチョウかと思い撮りましたが、キタキチョウかな。よくわかりません。
画像7 ハグロトンボもいました。他、ベニシジミやツバメシジミ、サトキマダラヒカゲなどがいました。
画像8 模様が光に透けてくっきり オオチャバネセセリ

よろしければサポートお願いします