嵐のまえの森 @ MIROKU NO MORI

画像1 嵐の前、1時間30分限定で夜明けから森に入る。今回一番の目的のアカハネナガウンカには会うことができず、マクロレンズと三脚が虚しく重い。それでもせっかくなのでマクロレンズをつかっていた。最初に会ったのはトノサマバッタ系?の幼生でした。追記:ツチイナゴ幼生
画像2 黄色い花にもレンズを向けてみたが、被写界深度をイメージに合わせるのが難しいな。
画像3 バッタ系の幼生が多い。これは葉にへばりついていたあまりみたことのないヤツ。目つきは好き。追記:カンタン幼生
画像4 前回ミヤマクワガタがいた木に今回いたのはカブトムシ。それとコメツキ。
画像5 森のなかでよく跳ねているのがこのカエル。アカガエル系かな。苔の絨毯のうえにいたのがよかったので一枚。
画像6 この森の湿地には咲いていたサギソウ。遊歩道から近いところに咲いていた。
画像7 結局アカハネナガウンカに出会うことはなく、最後にいたヤツ。時間限定で歩いたせいか、嵐の前のせいか出会いは少なかった。

よろしければサポートお願いします