雨の公園@MEIZYO PARK

画像1 大木の影のめっちゃ暗いところに止まっていた。ノシメトンボか?ドーテーするのは初めて。
画像2 きのこと苔と雑草が美しくみえるのも雨のお陰かも知れない。
画像3 紫陽花がおわりゆく、額あじさいの半分はすでになく、遺った花にも斑点がではじめているのが哀愁を誘う。
画像4 雨のなかを飛び回るのはセグロアシナガバチかな? 雨粒は昆虫にとっては結構驚異であるというフィルムを観たことがあるのだけど。
画像5 これも今年最後の紫陽花。なんとなく小振りで遠慮がちなやつを季節の流れに乗せて。
画像6 鎌の手入れに余念がないコカマキリ。
画像7 ヤマトシジミだろうか、花につかまったままじっとしていた。雨が一番キライなのは蝶のような気がするんだけど。
画像8 ミツバチは働き者だな。雨などなんのその集団で蜜あつめ。
画像9 なんでもない園芸種の花も雨のなかでは輝いてみえるから一枚撮ってみた。
画像10 なんで、今日、この土砂降りのなかで殻を破ったのだ。羽が乾くようには思えない。なんとなく自分をみているようでブルーズorz

よろしければサポートお願いします