雨上がりの森の虫 +ちょっとだけ花

画像1 オサムシ系なのでしょうけど、種類が多すぎて同定できずorz。しかもピントの位置が・・・背中のキラキラ感はでたかな?
画像2 ま、コチャバネセセリでしょう。
画像3 シライトソウが咲き始めました、、、どうもピントが、、、なんだろう??
画像4 アサヒナカワトンボかな
画像5 これもサナエトンボ系でしょうね
画像6 カメムシの何かだよね。
画像7 これがちょっと興奮したやつ。もしかしてクロヒカゲモドキ蚊?と思ったんだけど普通種のクロヒカゲっぽいね。残念。
画像8 池は緑映が濃くなってきました。
画像9 バッタの幼生。みてもあまり撮らないのだけど、色が渋いツートンだったので撮影。
画像10 ヘイケボタルかな?と思ったのだけど、ちょっと違うかな^^;
画像11 はいおなじみのダイミョウセセリ。くっきりとした模様だな。
画像12 昼なお暗い道の湿気た道端に咲いていたのをポチり。
画像13 タンザワウマノスズクサも今が盛り。昨晩の雨でかなり濡れた感じ。
画像14 これもオサムシ系。最初のやつとは微妙に違うような気がします。
画像15 カワトンボの同定も難しいんだよね、
画像16 おお威張りの毛虫。触ると腫れそうだ^^;

よろしければサポートお願いします