冬間近の虫たち@kaisho no mori

画像1 さすがにほとんど虫には出会わないなぁ、と諦めがちの帰り道、蝶らしきものが飛んでいます。じっとみていると枯れ葉に止まりました。
画像2 枯れ葉と思っていたのはヤママユ。繭に止まっているところをみると羽化のあとでしょうか?
画像3 風に吹かれてくるくる回っていました。多分色が濃いほうがオス。色が薄いほうがメス。
画像4 ハエとか雪虫なんかはいっぱいいますが、それ以外はいません。
画像5 と、まだイトトンボがいました。
画像6 こんな毛虫もいましたが、冬をどうやって越すのでしょう?
画像7 ヤマトシジミはまだまだいましたが、、、^^;

よろしければサポートお願いします