なんやかや言いながらそれでも鳥を撮ってしまうヤツ^^;@Shonai ryokuchi

画像1 鳥屋がなんやと言いながら、庄内緑地の鳥を中心に紹介しているブログに、オオタカとかオオルリとかコマドリとかが来てると更新されてつい行ってみたくなってしまう中途半端な鳥撮りです。さて、覗き込めるぐらいの高さにコゲラの巣がありました。子育てが始まるのかな?なんとか無事育ってほしいものだよ。
画像2 もう公園中鳥屋さんがわんさか、正直これが嫌で鳥撮りにいくのに躊躇するんだよね。でもやっぱ鳥はかわいいしねぇ、、、^^;
画像3 これはアカハラかな?公園の木立のなかでしきりに落ち葉をひっくり返して何かをついばんでいました。
画像4 ひとりでふらふらと歩いていると突然目の前の枝に綺麗な鳥が、、キビタキですね。
画像5 姿勢を変えたかと思うと急下降、虫らしきものをつかまえて食べていました。
画像6 と思うと、たんぽぽ食いのカワラヒワ。しぼんだ綿毛になる前のヤツをむしゃむしゃと。
画像7 カワラヒワの横顔、背中は綺麗な鳥なんです。
画像8 さて高い高い木の小枝に何やら鳥がいる。もしやと思い覗くと憧れのオオルリで、、、いいのかな?ただね、鮮やかな青はまるで見えずにオオクロ状態、いつか真っ青を見つめてみたい。
画像9 さて特徴のなさそげな鳥、鳥屋でも野鳥の会会員でもないのでこういうのが解らない。ご存知の方は教えてください。コサメビタキ???
画像10 うん、じゃっかんピントが甘いけどこういう写真がとれたら鳥撮りももっと好きになれそう。シジュウカラだね。
画像11 これはタキシード仮面のような上品なかんじの鳥だな。ってどこが、クロツグミ
画像12 これもなんでしょうクロツグミの近くで葉っぱをしきりに引っ掻き回していたんだけどさ。多分クロツグミのメスだな、うん。
画像13 これはシロハラでいいのかな?なんとなく記録写真っぽい。これからは鳥撮りも作品を意識しようか?
画像14 完全な記録写真。木登り亀、笑!!

よろしければサポートお願いします