皐月の虫の物語@いつもの森

画像1 森のタニウツギの花は黒いアゲハたちの食堂になっているようだ。オナガアゲハが舞う
画像2 もういっちょオナガアゲハ
画像3 かと思うとジャコウアゲハもいる。
画像4 タニウツギのよこの葉に止まる。
画像5 テリトリー争い、巴戦、三つ巴とみていて飽きない。
画像6 他の虫たちも黙っていない。ホシホウジャクのホバリング蜜吸
画像7 キタキチョウだと思うのだが、若干小さい気もしたので一応ショット。もしかしたらツマグロキチョウの可能性あるので。
画像8 ハムシ
画像9 花にカミキリ
画像10 これはコチャバネセセリでいいんだったっけ?
画像11 キアゲハ、白っぽいしボロボロでした。
画像12 クロヒカゲだね、今期初撮影
画像13 コミスジも今期初撮影です。笑い
画像14 コミスジ飛翔
画像15 メタリックなトンボとにらめっこ
画像16 高い葉の上のダイミョウセセリ
画像17 クロコノマチョウも今期初出会い。
画像18 毛虫の大群。一部キッス
画像19 湿地のほうのトンボ、ホバリングしてくれたので飛翔を撮ったのだけど、滅茶苦茶きれいだった。このあたりのトンボの同定も難しいなぁ。もしやクロスジギンヤンマか?
画像20 モンシロチョウ。光とともに
画像21 ヒメウラナミジャノメも写真としてキレイに撮ります。
画像22 これもサナエ系のトンボかな。ヤマサナエか???
画像23 花とアブ
画像24 カワトンボも光とともに
画像25 これはチャバネセセリかな、なんか難しい。
画像26 御池のウシガエルが鳴きながら泳いでいた。
画像27 本日のオオルリ。お食事中でした。

よろしければサポートお願いします