見出し画像

【一人調べ60歳になったら辞めること】

中尾ミエさんが表紙に載っている本を
買ってみました。

私はあと五年、60歳まではありますが、
きっとあっという間だろうなあ。
だが、
備えあれば憂いなし!╰(*´︶`*)╯♡

きっと60歳になつても
まだ体力・気力はあります。
でも、人生の再スタートは
しんどい年齢。

〈離婚〉
例えば離婚は再スタートが切りやすい
40代のうちにと書かれていました。
あ、過ぎちゃった!
まあ、離婚する気はないけど。
奥さんに引導を渡されそうだな。

〈無理しない〉
20代の時とは心も体も違います。
ダメージが後々まで残ります。

〈健康・美容〉主に女性?
・プチプラコスメをやめる。
プチプラコスメって何だろ?
調べてみます❣️

コスメは
プチプラとデパコスに
大きく分類されます。

プチプラは安価で気軽に試しやすい反面、
容器や仕上がりが安っぽくなる場合が
あります。

若さで価格をカバーできる。
デパコスは発色や化粧持ちがいい一方、
価格が高く自分でメイクをすると
仕上がりに差が出るかもしれません。

・安いだけの買い物をやめる。
・髪染めはサロンへ行く。
・YOASOBIは歌🎤だけにしときましょ。
・深夜までの夜遊び徹夜はやめる。

これは女性👩男性問わず意識するといいかもしれませんね!

〈死亡保険〉
→子供が成人した要らない。

〈医療保険〉
→手厚い補償は要らない。

〈介護保険〉
→貯金が保障と同程度なら解約する。

〈この歳なら毒も味わい〉
野菜も、全くの無農薬でなくたっていい。近くで買える地元農家の新鮮な野菜🥦🫛を沢山沢山食べる。癌になるなら、もうなってるね!という考え、潔いです。

〈過度な運動をしない〉
私の場合、山城に行くぐらいにする。
え、これも結構ハード!
でもね、古のモノノフたちの気持ちになって、山に入ると、
何だかとても気持ちがいいもんなんだよね。
わかるかな?分かんねえだろうなあ。
╰(*´︶`*)╯♡

〈妻を変えようとする努力は時間の無駄〉
妻が不機嫌になったら近寄らないとか、
一人で買い物にでかけるとか、
面倒にならない過ごし方を
見つけましょう!

明治維新の偉人大村益次郎先生の奥さんは
不機嫌なると物を投げたり壊したりで
大変だったみたい。

そういう時は畑に
逃げてたらしいですよ!(๑・̑◡・̑๑)
幕府軍をあそこまで徹底的に倒した
大村益次郎が
奥さんからは逃げてたらしい。
三十六計、
逃げるに如かず!╰(*´︶`*)╯♡

そして、
死へ向かって自分の身を
軽くすることが大切ですね!

私の場合、体は小柄でもう軽いので
あとは心を軽くするだけかな❤️
╰(*´︶`*)╯

#60歳
#イライラするなら頑張らない
#アンコモン
#読書会

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます!(#^.^#)