[映画] 『マレフィセント2』

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートで観た2本目の作品。

マレフィセント2|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/maleficent2.html

前作およびアニメ版を観たことを書いた。

[映画] "Maleficent"|読書ナリ(dokushonary)|note
https://note.mu/dokushonary/n/n7e92f2a099e2

[映画] "Sleeping Beauty"|読書ナリ(dokushonary)|note
https://note.mu/dokushonary/n/n539c769ad28e

***

まあまあかな。

途中、決定的な決裂のシーンとなる晩餐のところでちょうど寝てしまった。

クーデターの話であり、実は戦争は仕組まれていたという話だけど、まあ「よくある話」に思えてしまう。黒幕がすぐ明らかにされて、何を考えているのかもすぐ分かるし。

1作目でアニメ版を覆したかと思えば、本作で1作目をまた覆すような事実が明らかになるところは、よく考えているなと思う。

魔法を使えば何でもありになってしまうので、それも白けてしまった。死んだと思いきや生き返っちゃうところもナイーブだ。

意外と人が入っていたが、おそらくレディースデイだったからだろう。

評価:3/5

鑑賞日:2019-11-13(水)12:15~14:25
映画館:TOHOシネマズ赤池
スクリーン:スクリーン9
座席:指定席
料金:0円(カウンター購入、1ヶ月フリーパスポート)
字幕版(字幕:古田由紀子)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?