[午前十時の映画祭] 『サウンド・オブ・ミュージック』

午前十時の映画祭 19 本目の作品。

「サウンド・オブ・ミュージック」上映作品詳細 - 午前十時の映画祭10 デジタルで甦る永遠の名作
http://asa10.eiga.com/2019/cinema/907.html

スクリーンで観たのは3回目だと思う。学生時代に京都の映画館で観た記憶があるし、2011 年の午前十時の映画祭でも観た。

インターミッションあり。

結構楽しめた。

数回、少しだけ寝てしまった。それと映画中に足がつった! すぐ治ったけど・・・。

心のない人が心を取り戻していく話は感動してしまう。泣いてしまった。

ヨーロッパ旅行がしたくなった。

大佐の声がマイケル・ファスベンダーに似ている気がする。

カーテンで服を作るのは『風と共に去りぬ』でもあった。

本作のドイツ版の『菩提樹』の DVD を6年前に買っていたけどまだ観ていない。これを機に観ようか。

スクリーン入口に「途中休憩が5分あります」という掲示があった。

評価:4/5

鑑賞日:2019-12-14(土)10:00~13:00
映画館:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
スクリーン:プレミア1
座席:指定席
料金:1100円(オンライン予約)
字幕版(字幕:森みさ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?