お値段以上のお店って中々ないですよね?

今日は日曜日
家の用事を済まし

時計を見たら
もう17時を回っていました。

そろそろお腹の虫もなり
今日は何食べようかな?と

スマホのマップで
店を決めてたのですが

僕の家の周りってよく見ると
食べ物屋がかなり多いと言う事に
気付きました。

今の家に引っ越しして
かれこれもう8年近く

全くと言ってほど家の近くでは
食べたり呑んだりしたことがなく

いつも行き付けの居酒屋
行き付けのbarとかに
車やバスに乗り出掛けてました。

なので今週は
少し家の周りを探検しようと

家から約1キロほどにある
豚骨ラーメン屋にお邪魔しました。

店の場所は前から知ってはいたのですが
ウマいラーメン屋を僕はいくつか知ってるので

わざわざ家の近くのラーメン屋に
行く義理もないわ!と思い
全く足を運んでませんでした!

店に着き早速注文を

初めての豚骨ラーメン店なので
ここはシンプルに

豚骨ラーメン(あっさり)680円
チャーハン500円
そして唐揚げ500円

セットメニューがなく
意外と高い店やぞ?と思いつつ

注文して出来上がりを
楽しみに待ちます。

しかーし!!!

今は夕方の18時
客は僕を含め3組

でも僕は2番目の客で
しかも1人で行ってるので

ラーメンも出てくるのも
早いやろーーー。と思ってましたが、、、

な、なんと
商品出てくるのに20分

マジで?
マジでか?と

目を疑いつつ

まぁーとりあえず腹も減ったし
ラーメン食べよう🎵と思い

蓮華と箸を手に取り一言。。。

あっ、普通やん、、、

そしてチャーハンも一口

あっ、王将のチャーハンの方がウマいかな?

唐揚げも一口

まぁー普通かな?

それでお値段1884円!!!

もう来ませんwww

ホントにお値段以上のお店って

中々ありませんよね?

でも今日学んだことは

俺はお値段以上の仕事をしよう!

と、心に誓ったことですかね?w

自分に合うお店って

こうして地道に足で探さないと

無理です。

コロナの影響で外食とかもできなかったので

少しずつ出歩いてまた自分のお店を見つけて

行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?