幸せは押し付けるものでなく応援し尊重してあげるもの!押し付けがましい人間はそのうち周りに誰もいなくなりますよ!

例えば結婚したら幸せになれるんだから皆結婚しよう!と自分が幸せだと思う道を他人にも押し付けている人がいますよね?

果たして貴方が思ってる幸せが
他人にとって幸せなものと思いますか?

私は断固として否定します!

幸せな考え方
幸せな行動
幸せだと思う思想

これらは人それぞれ違うものです。

私は押し付ける幸せよりも
相手の思いや考えを尊重してあげる
幸せの道を選んでいます。

人に押し付ける態度を取る人は
凄く凄く視野や見識が狭い人です!

それこそ大の大人が子供に
親として押し付ける態度と似て

人として相手を尊重していない証拠です!

私は一度離婚をして娘が一人います。
そして私の子供ですが

一人の人間として見ています。

娘と話しをするときも一人の人間として
相手が理解できる位言葉を選び咀嚼して
話しをするときもあります。

人として相手を尊重していたら

相手が分かる言葉で分かる様に話しをする。

これがまともな人間の考え方なのではないでしょうか?

最近の日本はキチガイ語が流行っているのか

相手の事を考えず自分勝手に話しを進め
自分が思うように事が進まなければ
勝手にキレて勝手にイライラとしています。

ハッキリと言ってこんなキチガイな人間は

人として未熟な人間です。

今の世の中、人として未熟な人間が子供を産み育て
狂った様に子供を虐待している様もあります。

人は会話により争いを無くす事ができます。

でもその会話も相手の事を考えず自分勝手に話し終える未熟な会話をする人が多くなり会話が成り立たない人間が多くなっています。

会話もできない人間が増え
人と人とが何故仲良くできるのでしょうか?

自分勝手な人間=
キチガイな人間と私は認定しています!

人と会話をするときは

相手を尊重して相手が分かる言葉で話しを
してあげましょう。

そしてもし尊重できない相手なら

私はお付き合いするのは辞めた方が
良いと思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?