100%準備万端にしないと行動しない人いますけど準備や段取りは60%くらいでいいと思います。じゃないと何も前に進みませんので(汗)

まずは思いありけり。

何事もまずは

自分が何をしたいのか?
どんな風にしたいのか?

その思いがなければ何も達成しません。

だがしかしその思いも形にする為には

行動しないと何も形になりません。

しかしその行動も準備なしで行動すると
痛い目に合うのは目に見えています。

行動をする前に無策で行動するのは論外ですが
ある程度形になるなと思えば

トライandエラー的な考えで

ドンドン試して行った方が
問題点と改善策も見えて

自分の思いもより完璧に近づくのでは?
と、思います。

こんな事を言ってる私ですが

石橋を1000回は叩かないと渡らない
もの凄く慎重な人間です。

他人と比べると行動にかかるまでの時間は
多分倍以上遅いと思います。

しかしある日ふと思いました。

他人よりも倍以上の動きで動いたら他人よりも速く動けるなと!

自分の人生ものは考え様です。

自分が納得する動きをしたければ
自分なりの行動パターンを作るべき。

何も考えなしで動くのが大っ嫌いな
そんな私は石橋を1000回叩いても渡らない
もの凄く慎重な人間なので

人よりも速く考え動き
人よりも速く次へ次へ行っています。

慎重派には慎重派の動きがあります。

まずは思いありけり。

でもこの思いをモノにする為には行動しないと
モノにはなりません!

行き当たりばったりで行動するのか?
それともよく考えて行動するのか?

人の考えに流されず自分の人生を全うしたいなら

自分が行動するときどちらの考えの人間かを
よく考えて行動することをオススメします。

人にアドバイスを受けて行動し失敗しても
結果責任は自分で取らないと行けませんので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?