見出し画像

今世まじ楽しかったわ、って言って死にたい

今日、フワちゃんの動画を見まして↓


全体的にすごくよかったのですが、
4:20あたりのところで特に、
ワーーーーという気持ちになってこれ書き始めました。

(一部引用して書くのも、切り抜きになりそうなんで書くの控えました)

私はまだまだ初心者なのでフワちゃんみたいに言える立場にはないのですが、


最近、直行便がないような、日本人にとってはあまりメジャーではない場所に行ってみて、


昨日朝起きて、仕事行って、家帰ってきたのと同じ時間、
空港行って、検査受けて、飛行機座ってたら、こんなところまで来られるんだ、
というのが新鮮な感動だったんです。

人生なにごとも、やるかやらないかなんだなって肌で実感できたというか。


やろうと思ったら、土曜に友達とランチにして、日曜だらっとして、平日働いたのと同じ日数で、
得体の知れない場所と思っていた中東にも怖い思いせずいけるし、アフリカのサファリでライオンさんが近すぎちゃってどうしようもできるし、難民状態の子供達の学校を運営している同い年の女の人と出会ってシンパシー感じまくって名残惜しくハグして別れたりすることが、人生に起こるんだなと。


私、できるできないではなくて、やりたいかやりたくないかで物事を決めるようになって、割と人生好転したところがありまして。

できない理由を探さずに、なるべくフッ軽に、やりたいことはなんでもバカみたいにやってみたいと、フワちゃんの動画で私も勇気もらいましたー!


あともう一つ、海外に関してこれも最近勇気をもらった本

近藤雄生さんの「旅に出よう」

世界中を夫婦で旅した近藤さんの記録なのですが、これがすぐ読める分量なのに濃厚でとても面白くて、私も暮らすように海外を旅してみたいな、と思いました。
もちろん日本国内も大変興味深いので、もっと知りたい。

海外に行くことだけではなくて、何かやりたいことがでてきたときに、今まではこうだから、とか、そんなことしたら"らしくない"のではないかとか、そんな理由で諦めることはしたくないなと思った次第です。

そいでnoteも書こ、って思って個人的宣言&メモのこれもあげました。
もっと海外に行って楽しめるように、今年はまた英語も再開しようかな、、、と思ってるけどこれはちょっとまだ怖気付いてる笑 できたら報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?