見出し画像

事故渋滞に捕まっても、冷静でいられる平常心が大事だよね

今日もあっという間の一日。

山梨県の石和温泉に朝5時からたっぷり使って
6時過ぎには仕事を開始。

朝ごはんはホテルのバイキングを申し込んで
美味しい梨北米にとろろとゴマときゅうり。
これ、「かっぱめし」っていうらしい。

とろろがすきなあおきにとって
この上ない最高の朝ごはん。
キノコたっぷりのほうとうとともにぺろり。

ここまでは良かったのですが。。。
思った以上に忙しく
あっと言う間に時間が経ってしまいました。


そんなこんなで東京へ帰る途中
小仏トンネルで大事故があった模様。
いきなり100分近い大渋滞に捕まりました。

今までの自分だったらイライラ。
文句を垂れ流していたと思う。
でも、そういうのはもうやめたんです。


だって、脳って主語を理解できないから
暴言を吐けばそれは自分のことと勘違いする。

そんな些細なことかもしれないけど
ぐっとこらえることでそれが当たり前になって
イライラする回数も減って一石二鳥。

ぜひ、気が短い方は
5秒でいいから、怒る前に深呼吸してみてください。
案外、すーっとイライラが引くかもしれません。

明日は群馬へ。
今日もお疲れ様でした~~

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥