見出し画像

河村博司(歌手・ギタリスト)

photo by Nyoko

ドクロズの新作が出る。なんと9年ぶりとのこと。
ずっと追いかけたりしてるわけではないけど
ドクロズは本当に大好きなバンド。
東京で暮らしているとなかなか観れないけど
京都に行ったときなんかにたまに観る機会があると
めちゃくちゃうれしくなって
ただただファンの1人として楽しんでる。
曲がとにかく良いから一度でもドクロズを聴いたら
みんなファンになってしまうと思うな。
京都は大学が多いからなのか
いつまでたっても青春の続きが終わらないような空気がある。
一人暮らし、同棲、行きつけのお店、馴染みの連中、
自由だけど人との距離も近くていろいろこんがらがって
なんやかんやで楽しくて濃厚な感じ。
ドクロズの音楽はそんな中で生まれて来たんかなって思う。
職業柄、俺も相変わらず青春の続きを生きてるようで
ドクロズの音楽が琴線に触れて胸キュンが止まない。
 
それでそれで新作を聴いた!
へーーーっそうきたか~
てっきりいつもの安定のドクロズ・サウンドが鳴るのかと思ったら…。
思わず顔がほころんでしまった。
ドクロズの青春はまだまだゆっくりバージョンアップしながら
新しく生き生きと続いて行くみたい。
bikkeのカバー曲「美しい鳥」が清々しく言い表しているように。
うん、俺もそんなふうにやっていけたらなと思う。
次またライブを観るのが本当に楽しみやな。

特設ページへGO!!!!!!
ドクロズから 6th Album 「UCHU ICHI NO ME」 が 9/15 (月) より全国一斉発売予定。 ドクロズが今回打ち出すのは【荒廃していく人間社会と、 進化する人類】である。 
★全国一斉発売版は各界からのコメント&帯付き★








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?