見出し画像

ドル円 相場環境&シナリオ解説 2023/01/10

おはよー

ドル円の相場環境&シナリオ解説です。
僕は4時間足が軸のデイトレをしています。
どんなトレードをしているのかは、過去記事を参考にしてね。
↓ ↓ ↓ ↓

ドル円 相場環境&シナリオ解説

日足

4時間足チャートで日足の環境を細かく見ています。
日足は下げダウ中。
グランビルの法則でも売り目線。
前回の安値を微妙にしか割ってない、現状は緑のライン内に戻しています。
今後は逆三尊?的な感じで上昇してしまう?
方向は売りだから素直に下落する?
逆三尊的な感じで上昇するけど下げダウ、グランビルも売りだから再度売られて下落する?
どれ?考えるとわからんよね。
難しく考えるとこんなにパターンがでてきてそうなるかも?かも?かも?ってなってくるんだけど。
単純にダウも方向も売りだけど、安値更新しないかもね?くらいで見ておけばいいと思う。
スイングするわけじゃないしデイトレだしね。

4時間足

1時間足チャートで4時間足の環境を細かく見ています。
4時間足はずーと下げダウ中なのか、黒の波で切り上げが認識されて上昇ダウなのか?どっちだろうね?
黒のダウなら上昇ダウで、現状は前回高値付近 支えられて買われる?
って感じかな?
でもグランビルでは売り目線だから買われれも今度は戻り売りが入ってくる?
って感じで難しいところだと思う。
こんなところで買いなの?売りなの?って振り回されてやっていても疲れるだけだし。
トレードなんかしなくていいんじゃないの?って僕は思っちゃうのよね。
なのでシナリオ組むというより、目線がはっきりしてくるまでほっとけばいいかと思っている。
方向だけでいうなら戻り売り狙いだけどね。
日足の環境から下値重いかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?