見出し画像

ごめんね、妹

先日のやりとりを思い出すにつけ、妹に背負わせているものの重みを考えます。
辛いだろうに二年も言わずに抱えていたんだな。
私に言ったら取り乱すと思って言えなかったんだな。

彼女はまだ独身で、私は既婚でこどもが居て。
母に何かがあったら自分が…と、ある程度覚悟を決めている節があります。
もちろん全て背負わせる気は無いけれど。

なので先日の会話では笑い飛ばすしかなかったです。
そこで怒ったりわめき散らした日には、彼女は私にもう二度と相談できなくなるでしょう。
なので飲み込み、ここでボヤきます。

はー困ったなぁ。
親にも困ったもんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?