見出し画像

ミュージカル Rent School Edition ~もう一人の卒業生

某国某 secondary school 卒業生のもう一人、N美さんもこのミュージカルに出演していました。進学してからヘアスタイルがずいぶん変わっていて、某ソーシャルメディアでも写真が出ていたのに私は全く気づきませんでした

N美さんはご両親が演劇の世界に詳しい方のようで、幼少期から演劇学校に通っていた(通わされていたのかな😂)そうです

N美さんは歌ってよし踊ってよし演技はプロか?と思うほどの人です、まだティーンなのに

2~3年前の学校のミュージカルで、アンサンブルの中でめっちゃ上手い子がいると思ったのが彼女でした。また、昨年の学校の音楽のコンサートでも歌で出演していたのですが、いっしょに見に行ったオットがコンサートが終わるやいやな、N美さんって何者?と言ったくらいです😂

彼女はダブルキャストで主役をやるときは、アンサンブルでも参加するのが常のようです。今回の Rent でも私が行った日はアンサンブルで、別の日に主役級で出ていました

すごいですね。主役はただでさえ責任があるのに、アンサンブルの歌と踊りも覚えて、アンサンブルであっても手を抜かないんです

演技学校に通っている人でも、アンサンブルだと魂がちょっと抜けてるっぽい人はいます(アマチュアでは)。上手い人はアンサンブルでもその役になりきっているのです。N美さんのすごいところは、演技中はどんな一瞬を切り取られても役になりきっていてスキがないところです

N美さんは Rent では Maureen という主役級にキャストされていました。私はこのミュージカルでは Maureen が一番難易度が高いと思います。私は見に行けなかったけれど、N美さんなら間違いないでしょう。見たかったな~😂私が行った日はダブルキャストの別の人が Maureen を演じていましたが、その人も上手すぎてプロかと思いました😂

N美さんも学業が優秀で、Year 11 のときは Performing Arts の委員長をやっていました

学校では普段はあまりにも普通なのでびっくりしたことを思い出します😂

こういうのを見ると私は心から思うのです。学習児には好きで熱中できることを見つけて、人生の現実とか社会および家庭の責任を果たすために時間がなくなっていく前に、何かにとことん没頭する期間を持ってほしいと。私は今は洗脳教育で音楽をやらせていますが、没頭する何かは音楽でなくてもいいのです

これをやっておけば進学や就職に有利とかという理由ではなく、これをやると自分に自信を持てるとか、これをやりはじめると時間を忘れるとか、ただ率直に好きだからという理由だけでいいので、自分軸の価値観で突き進める何かを

頼む、学習児(やっぱり学習児の話になった😂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?