見出し画像

毒家族育ち→国際結婚→海外移住 波瀾万丈な人生ストーリー。笑

はじめまして。M.Sです。

私の人生があまりにも波瀾万丈な
人生すぎて、体験談の共有がしたくて
ブログを始めることにしました。
そしてもし似たような境遇の方や
大変なことがあったときに
「こんな人もいるんだな」って
ほんのちょっとでも心の拠り所に
なっていただけたら幸いです。

題名にもありますが、

1.幼少期は毒家族に囲まれて育ち
(特に母と祖母の毒っぷりがすごい)
2.まさかの外国人との出会い
(当時10代だった私とホストだった旦那。
住む場所を探すだけでも一苦労)
3.やっと幸せに向かい始めたと
思ったのも束の間、母が倒れる。
(散々私をいじめてきた母の介護を強要される。)
4.子供2人に恵まれる
(若くして出産し、頼れる身内は皆無、
当時の私はかなりのストレス、鬱状態)
5.海外移住(←今ここ)

幼少時代には、自分が
外国人と結婚して海外移住するなんて
夢にも思ってなかったです!笑

私の生みの家族達は
洋画についても見る前から
「何が面白いの?
洋画なんかつまらないでしょ。」
英会話についても
「日本人なんだから使わないよ!
生意気にそんなの習いたいの?」
と頭ごなしに全否定。

そんな私が今までどういう経由で
ここまで来たのか!?
辛かったエピソード、
毒家族からの脱出した方法、
今の家族との生活などなど!
少しずつ掲載していこうと思っていますので
ぜひお付き合いいただけると嬉しいです。

Instagramもしてるのでよろしくです!
mikusayson

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?