見出し画像

ハブられた時は、自分を高める時。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

実家で鬱々してる、ワタシです。

今は、ド田舎から関東の実家に帰って来て、友達の付き合い(無料の仕事)をしています。

とはいえ、毎日何か予定がある訳でもなく、飛び飛びで予定が入ってるので、ここ5日間ほどヒマしてます。

で、PCを持って来てる…

なんてカッコいい事言ったけど、実はiPadで後付けキーボードを持って来てるだけ…

で、ペールブルーが好きなワタシは、見た目だけでキーボードとiPadカバーがセットになった物をAmazonで買ったんだけど、まぁキーボードが使いづらいのなんの…

で、noteを書くときに、キーボードの方がサクサク書けるかなと思って、空き時間はnote頑張るぞと思ってたけど、使いづらいがゆえ、何も出来ず…

今はもう、寝ながらiPhoneで書いてます(笑)

では本題…

率直に言うと、友達にハブられました。

で、旦那に色々相談して、話しながら出た答えは、自分を磨く事。でした。

まぁ、友達付き合いや仲間内の関係性なんて、結局恋愛と同じで、出会いもあれば別れもあって、フラれたら自分を磨くってのは昔からある解決方法なワケで…

答えはすぐに出ました(笑)

興味あるかは分からないけど、一応何があったかを説明すると…

仲の良い女子3人組がいました。
(A子、B子、ワタシ)

毎年、年に一回ギャラの出る仕事を3人でやっていたのに、今年は声がかからない…

ちなみにリーダーはA子。

A子の誘いでいつも参加してた。

今年はいつなんだろう?と思ってた矢先に、B子の予定表にその仕事の日取りが…

あれ???

もう日にち決まってるの?

ってか、ワタシ… 声掛けられてない…

直感で、あぁ、ハブられたな…って思いました。

旦那は、聞いてみたらいいじゃんって言いますが、リーダーのA子から何も言ってこなかったって事は、そういう事…

聞くまでもないし、聞いたら余計に惨めになるだけだから、絶対聞かない。

でも、関係性的には、元々A子とB子は昔からの仲良しで、ワタシは後から仲間になったクチ。

だから、仕事のやりやすさとか気の合い方はお2人だけの方がやりやすいのは確か。

別のグループで、A子とワタシが先に入ってる数年やってるプロジェクトのグループがあって、最近B子が入って来たという物がある。

他が男性、女子はこの3人が参加してるグループなんだけど、なぜかここのところ、A子とB子が2人でキャイキャイしてる。

男性陣は、あれ?と思ってる空気が出てる。

グループLINEでそれをやってるもんだから、空気の読めない男性は、女子2人がキャイキャイやってる話に乗っかって、3人で話してるけど、ワタシとその他の男性は、そのノリに付いて行けずスタンプ返信のみ…

逆に言えば、男性陣もグループの中で置いて行かれた感があるから、話に入れないでいる感じ。

女子2人が勝手に盛り上がってるわ…

的な。

女子3人でいくと、ワタシ以外の2人だけで盛り上がってるから、ワタシは他の男性陣よりももっと置いてけぼり感がある訳で…

なんかモヤモヤ…

A子はいつもリーダー的存在だから、A子が言うならそれで良いよ、と周りの人間が甘やかす。

↑↑↑これはちょっと言い過ぎ感があるけど、A子は、まぁ愛されキャラ?だからか、暴走しても誰も叱ったりしない。

今回も、A子が『B子ってすごい!B子ってなんでそんなに才能があるの!!みんなでB子をもっと持ち上げよう!!!』

って感じだから、なんかシラける…

その、毎年参加してる集まりに呼ばれなかった事に端を発して、更にワタシ以外のA子とB子が2人でワイワイやってる事に、心が傷付いております…

でも、ワタシのアラカン旦那様は、本当に優しくて♡

何を言っても、ワタシの味方でいてくれて、ちゃんと相談にも乗ってくれて…

ワタシにとって本当にかけがえのない旦那様です。

田舎移住したけど、この人で本当に良かったと思えます。

そんな旦那に色々話を聞いてもらって、出た結果が自分を高める。です。

きっと、次のフェーズに来たんだなと思います。

今までは、A子がワタシの才能に憧れて『一緒にやりましょう!』と言っていたけど、メキメキと腕を上げて来て、色々な所で認められて、ワタシとはステージが一緒になったと感じたのかもしれない。

だからこそ、次は技術の向上よりも、やりやすさを重視して進めて行こうとしてるのかなと…

勝手に解釈しております(笑)

なので、ワタシも何もしなければここ止まりだから、今の立ち位置にあぐらをかかず、自分を磨いたり高めたりして、次の新しい、まだ見ぬ相棒?を心待ちにして、今自分の出来る事を腐らずやりたいと思います!!!

アラカン旦那よ…

今はハッキリ言えます。

愛しています♡

いつもありがとう❤︎❤︎❤︎

旦那は完全にワタシの味方発言をしてくれるんだけど、マジでこんな人居なかったわ。

今までのワタシが追いかけていた男達が、全員クソだったんだと、改めて思ってます(笑)

アラカン旦那と結婚して良かったし、田舎移住して本当良かった!!!

虫が出るのは嫌だけど…(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?