見出し画像

モンスターカスタマーは他にもいた!!

皆様おはようございます。

48歳にして結婚出来るかもしれない、私です。

先日、仕事でめちゃくちゃ嫌な事がありました。↓↓↓


いわゆる、モンスターカスタマーです。

それで、昨日仕事中に用事があった為受付ロビーに行きました。

そしたらなんだか雰囲気がおかしい…

シーンとしてるような、ザワついてるような???

統括の方が1番近くに居たので、自分の用事だけ済ませたんだけど、その方の顔がこわばっている…

私的にはなんだ?と思いましたが、事態が読めなかった為すぐに持ち場へ戻りました。

その後数分したら、先程の統括の方が来て「さっきはすみません…、持ち物を投げた方がいらっしゃって…(汗)」

と…

えっ??
お客様が持ち物を投げた???

そんな事ある?

しかも借り物だったらしいのに、壊れたら高価な弁償代を支払わなければならないのに、それなのに、そのモノを投げ捨てた人が居たんだとか…

一体何があったんだ???

って思いましたが、こちら側にミスがあったとは到底思えない…

同僚を庇う訳じゃないけど、我々職人的な世界は、誰だって辛く苦しい修行を経てここまで来てる。

お客様に対して、横柄な態度でサービスを提供するとは到底思えない。

我々の仕事は、お客様の担当になってサービスを行うという形態の仕事だから、分かりやすく例えると、我々が師匠的な感じで、その下に弟子(お客様)をたくさん抱えてる、というような形です。
(※ 師匠と弟子は、あくまでも例です。)

たくさんのお客様を抱えてる中で、その人以外問題が起きておらず、極々たまーーーに、そういうモンスターが現れる。

今までに何人も、モノを投げ捨てるようなお客様が居たのであれば、私の同僚が悪いと思うけど、ほとんどいないのである。

という事は、やはり、今回そのモノを投げ捨てた糞ジジイが、単に虫のいどころが悪かったか、性格的に既成概念を壊す事が出来ない頑固ジジイだったか、なのである。

で、涙目になっている統括さんに詳しく聞くと、まず、そのモンスターカスタマーは、オジサンかオジイサンくらいの年齢であるという事。

同僚は若く優しい人であるという事…

その同僚とは面識が無いのだけど、もしかしたら若いからまだ色々未熟だったかもしれない。

でも、流石に横柄な態度では無かったと思う。

だから、私的にはオッサン特有の、既成概念を壊せない、ただただ頭の固い、糞頑固ジジィ(怒)だったんじゃないかと思う。

私の時もそうだった。

80過ぎのクソジジィで、口では『まだまだ自分には修行が必要だ』『勉強したいんだ』って言うから、こっちが「ではこれをやりましょう」「あなたにはこれが必要です」って提供すると…

『は?それって何の役に立つの?』

『そんなのやる必要ないでしょう(嘲笑)』

私…(怒)(怒)(怒)

自分で学びたいと言っておきながら、悪い所を指摘したり、ソイツに必要な事を伝授しようとしても、必要無いと言う。

じゃぁ、何しに来たんだよ!!!(怒)

テメェのやってる事、知ってる事が全て正しいなら、ここに来る必要ねーじゃねーか!!!(怒)

しかも、こっちの言った事が必要無いって事は、私が必要も無い事を無駄に言ったって事か!?(怒)

そんないい加減な仕事をコチラが側がしてるとでも思ってんのかよ!!!(怒)

って思ったから、私の時はそのクソジジィと大口論になり、ドアの外にも聞こえるぐらいの大声でお互い怒鳴り合った。

っていうか、失礼でしょ。

普通に考えて。

こっちはプライド持って仕事してんだよ。
ましてや私は、22年のキャリアがあるんだよ。

この期に及んで、無駄な事を言うような、いい加減な仕事をする訳ないだろ。

そのキャリアをそのジジィが知らないとしても、学ぶ姿勢があったり、自分に足りない事が自分で分かってる人間ならば、教えを請いに来てる場所で、師匠に対してそんな態度や言い方にはならないはず。

サービス業だから、基本的にはコチラは下手(したて)に出るのはそうだけど、それでもお客様が上に立ちまくるなんて事はあり得ない。

だから今回統括さんと話したけど、モンスター糞頑固ジジィと糞ババァも居るんだけど、たまーーーにそういうモンスターカスタマーがいるから、困るよね〜と話して終わりました。

どっちにしても、今回の同僚の件も私の件も、そのお客様は退会していきました。


良かったーーーーーーー♡


これでもう、2次被害も出ないし、バカは居なくなったし、会社的には安泰になったのでめでたしめでたし。

学びたいと言いながら、ただただ褒めて欲しいだけのバカは要らんから。

ジイさんだったとしても、オッサンだったとしても、ちゃんと学べる頭を持ってる人も居る。

モンスターは、単に自分を持ち上げて欲しいだけ。

持ち上げるだけだと、今度は我々の事を『仕事出来ない』と罵る。

めちゃくちゃだよ。

もちろん、そんなヤツの操縦方法もあるのかもしれないけど、私はワタシ。

モンスターカスタマーとは戦うし、排除していく。

着いて来れないなら、着いて来なくていい。

例え『お客様』だとしても、こっちだって人間だしプライド持って仕事してんだから。

人を人として見られない馬鹿は、2度と来んじゃねーーー!!!(怒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?